このブログに記載されている内容は、2010年6月から2014年7月までの情報です。

2013年10月12日

古北で爆弾テロ?(続報)

古北の中国人情報によると、、、、

古北路×黄金城道の美濃屋の斜め前にあるゴミ箱。
ここから、清掃員がゴミ運搬用のリアカーにゴミを移していた時に爆発が起こったとのこと。
清掃員は目を負傷(程度は不明)したとのこと。

こうなると、単なるアホウが処分に困った危険物をゴミ箱に捨てたという線も有り得るが。

わざわざ人通りの多い交差点のゴミ箱を選んでいるので、何らかの意図があると思えますが。
くわばら、くわばら(運次第ですよね)


↓↓次の冒険(ブログ更新)のモチベーションになります。クリックお願いします。↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村
posted by ムーゾン at 09:39| 上海 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月11日

古北で爆弾テロ?

昨夜、7時過ぎに帰宅途中で黄金城道歩行街を歩いていたら、

ドカーン!

と大きな音が。

その時は飲食店のガス爆発かな?って思っていましたが、
夕食を食べて、古北路×黄金城道に行くと人だかりと公安が。
古北爆発.jpg
(公安に制止させられたので、綺麗に写真が取れませんでした)

野次馬に聞いてみると、美濃屋の前のゴミ箱で爆発物が爆発したとこのと。
怪我人は無かったとのことでした。
段々と社会が不安定になっていくのでしょうね。

↓↓次の冒険(ブログ更新)のモチベーションになります。クリックお願いします。↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村
posted by ムーゾン at 12:37| 上海 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月17日

ワシは間違えておった、、、3年以上も orz  (きなこさん文体に挑戦)

それは3年前の6月。
ワシははじめてブログという世界に足を踏み入れた。
旅行好きなので、ブログに投稿することを楽しみに、旅行のモチベーションを上げようと。
師匠(蜜さん)にもアドバイスを頂いた。
師匠のFC2ブログなるものが中国で見れなくなったということで、師匠の移転先のSeesaaでブログを開設することにした。
せっかくなので、師匠も参加している「にほんブログ村」の上海情報にも登録した。
登録の際には、要領が分かっておらず、適当に入力してしまった(ここ重要)。

上海情報は、人気ランキングがある。
ワシはいつも50位以下だ。最初のページ(50位以内)には滅多に現れない。
師匠はいつもヒトケタ台だ。後に友人になった“きなこさん”もヒトケタ台だ。
Chinausaさんは、既に老舗の風格がある。お店紹介は800軒に近づいている。
人気ランクなんて気にしないつもりだったが、ブログつながりで知り合った“きみぃちゃむちゃむ会”では
「ワシはブロガーといえるレベルでないな」
と薄々気にしていた。 (他の3人は、そんなこと気にしてないよ)Oo.(´-`;)
だがワシのブログにも、それなりに固定客がいる。
一日の訪問数が200を超えることもある。 (蜜さんにリンクしてもらった時だけね)Oo.(´-`;)
クリックも、お願いしている。
でもランキングはいつも50位以下だ。
読んで頂いても「わざわざクリックするほどの価値は無いな」と思われているのだろう。
ワシはそう考えていた。 (いい年こいて、被害妄想?)Oo.(´-`;)

最近、にほんブログ村の「マイページ」を何気なく更新してみた。
紹介用の画像を変えてみたくなったので。(3軸AT打法の画像に変更)
そこで、他の設定もどうなっているか、約3年半ぶりに見直してみた。すると、、、

なんかクリックして頂いた数値が各種の人気投票に分散されているような風な設定がある?
そして上海ブログへの反映は「30%」に設定している風に読み取れる。
「だれがこんな設定したんじゃ、ゴルァ ヽ(`Д´)ノ」 (お前だよ)Oo.(´-`;)
他に振り分けた人気ランキングは見たこともない。
そこで、恐る恐る上海ブログへの反映を「100%」に設定してみた。 (何で、恐る恐る?)Oo.(´-`;)
次の日、人気ランキングが25位以内にジャンプアップした。
25位.JPG

どうも ´ω`)ノ こんぬづわ
「読んだらクリックぐらいしてくれや、ケチ!」・・と思っていたら、 (おまえ、性格悪いよ)Oo.(´-`;)
3年半も皆さんの応援クリックを70%捨てていた、ムーゾン☆です ┏○ペコ


※きなこさんは、マクラ以降の文章パワーもすごいのだが、とてもその領域をマネることは出来ません。


↓↓次の冒険(ブログ更新)のモチベーションになります。クリックお願いします。↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村
posted by ムーゾン at 16:23| 上海 ☀| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする