このブログに記載されている内容は、2010年6月から2014年7月までの情報です。

2014年07月30日

【御伽噺】 日はまた昇る

そんなこんなで、数年内に文化大革命クラスの大変化が起こりそうな
中国ですが、、、、、、

必ず“日はまた昇る”

「中東に石油あり、中国に“農奴”あり」で書きましたが
http://muzon.seesaa.net/article/399898429.html
中国には
・広大な平地
・十分な水資源
・十分な農民
があります。
豊富な農作物だけは期待できます。(海外に売れるクオリティーではないが)

食べることが出来れば、命がつながる。
命があれば、なんとかなる。

富の偏重の是正、社会の矛盾の是正などで混乱し、得するもの、損するもの
が出るでしょう。
でも命さえあれば、いつかは是正が落ち着いて、新しい中国が生まれるでしょう。

だから何とか生きながらえて(会社を存続させて)、新しい中国が生まれるまで、
じっくりとチャンスをうかがうという方法も有りだと思います。
しつこく諦めない。


           ※※※※ 人気投票に参加中 ※※※※
↓↓次の冒険(ブログ更新)のモチベーションになります。クリックお願いします。↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村
posted by ムーゾン at 08:00| 上海 ☀| Comment(0) | 御伽噺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: