このブログに記載されている内容は、2010年6月から2014年7月までの情報です。

2014年06月20日

【香港マカオ】 トラム と 海皇粥店

酷暑の香港ディズニーランドから早々にホテルに戻って一休み。
香港で最後の夜なので香港的なものが食べたくてガイドブックを読んでいると
地下鉄で二つ先の銅鑼湾駅の近くに「海皇粥店」という店があるので、ここに行くことに。
最初は地下鉄で行こうと思っていたのだけれど、ホテルの近くに
トラムの始発駅があったので、これに乗ることに。
始発.jpg

するとトラム始発駅の近くにも「海皇粥店」があった。
海皇粥店.jpg

銅鑼湾に行く必要が無くなったので、トラムで遠くまで行くことに。どこまで行っても2.3HK$なので。
トラム中.jpg

トラム1.jpg

トラム2.jpg

トラム3.jpg

途中でトイレがしたくなり「中環」で降りる。
地下鉄の駅であればトイレがあると思ったが、香港の地下鉄にはトイレが無い。
埒が明かないので地下鉄に乗って北角駅まで戻り、海皇粥店に入ってトイレをする。

海皇粥店で注文したのは看板メニューの“海皇一品粥”30HK$。
○海皇一品粥.jpg

このお粥。本当に美味しい!

腸粉も美味しいし、大根餅も美味しい。
腸粉.jpg

煎蘿蔔糕(大根餅).jpg

しかし三日間の香港はとても暑かった。何杯レモンティーを注文したことか。
レモンティー.jpg

元イギリス領だけあって、紅茶系は美味しかった。

朝は6時から開いているので、翌朝も“海皇一品粥”を食べた。


           ※※※※ 人気投票に参加中 ※※※※
↓↓次の冒険(ブログ更新)のモチベーションになります。クリックお願いします。↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村

posted by ムーゾン at 08:00| 上海 | Comment(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: