このブログに記載されている内容は、2010年6月から2014年7月までの情報です。

2014年05月19日

【南京旅行】 南京大虐殺記念館

次に「南京大虐殺記念館」に向かいます。
「霊谷寺」からバスで小衛街に向かい、そこから地下鉄/下馬坊駅へ移動。
下馬坊駅から地下鉄2号線で「雲錦路」駅に移動。
下馬→雲錦.jpg

地下鉄駅.jpg

雲錦路駅を下車してすぐ
大虐殺看板.jpg

建物の入り口はここ。
大虐殺入り口.jpg

閉館時間は4時30分だった。4時15分に到着。何とか入館出来たが、4時45分くらいから係員に急かされた。

瀋陽の「918歴史博物館」もそうだが、抗日関連の施設は入場料無料。
http://muzon.seesaa.net/article/373993455.html

展示している写真は918歴史博物館の方が凄惨かなと思う。
凄惨な写真よりも気になったのが「百人斬り」の新聞記事。
百人切り.jpg

“超記録”“延長戦”
当時の日本人は、スポーツ観戦気分でこの記事を読んでいたのかな。





【以降、厳しい写真。閲覧ご注意】
電信柱.jpg

川.jpg

首.jpg

           ※※※※ 人気投票に参加中 ※※※※
↓↓次の冒険(ブログ更新)のモチベーションになります。クリックお願いします。↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村
posted by ムーゾン at 08:00| 上海 | Comment(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

