このブログに記載されている内容は、2010年6月から2014年7月までの情報です。

2014年05月12日

上海最大の卸売市場「九星市場」へ。(七宝)

水郷で有名な七宝に「九星市場」という上海最大の卸売市場があるという情報は得ていました。
http://shvoice.com/special_feature/18458.html

ちょっと探し物の家具?があって、初めて行ってみました。
「九星市場」は、地下鉄9号線「星中路駅」の、すぐそば。
九星地図.jpg

2号門から入ります。
2号門.jpg

広大な敷地面積。
全体図.jpg

ほとんどが、建材・鋼材の問屋で、一般市民には縁が無い。
鋼材問屋1.jpg

鋼材問屋2.jpg

鋼材問屋3.jpg

鋼材問屋4.jpg

荷物搬送用のトラックが、ビュンビュン走っていて、非常に危険。
子供連れでの訪問は不可能かも。

一般市民に縁がある家具のコーナーはほんの一部。
下の赤線で囲まれた所。(青線の所は工事中)
家具区.jpg

家具1.jpg

家具2.jpg

家具3.jpg

上海で家具が安いのは、地下鉄3,4号線の宜山駅付近が有名ですが、
http://muzon.seesaa.net/article/394198291.html

そこより安いかも。
今回、探していたのは“ベッド用の硬い上敷きマットレス”。
マット.jpg

マンション備え付けのベッドのマットレスが少し柔らかく、
だんだんと腰痛気味になってきた。
以前、宜山路の家具街で探したが、1枚1,000元程度で二の足を踏んだ。
ここは同じものが1枚450元だったので、購入しました。
腰の調子が良くなった。


           ※※※※ 人気投票に参加中 ※※※※
↓↓次の冒険(ブログ更新)のモチベーションになります。クリックお願いします。↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村
posted by ムーゾン at 08:00| 上海 | Comment(0) | 上海生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

