このブログに記載されている内容は、2010年6月から2014年7月までの情報です。

2013年11月04日

麗江  「藍月谷」「白水台」「白水河」

メインイベント「玉龍雪山」の後は、「藍月谷」「白水台」「白水河」
「白水台」て、香格里拉に近いところにあるはず?
白水台→虎跳渓→玉龍雪山.JPG

「白水台」は“ミニ九賽溝(黄龍)”の様な場所ですが、
http://www.km871.net/jnd/shangri-la_5.html
このバスで、そこまで行くのか?
と、疑問に思っている内に「藍月谷」に到着。
九賽溝的な青い水が綺麗です。
藍月谷1.JPG

藍月谷2.JPG

「藍月谷」を徒歩で下ると、謎の?「白水台」に到着。
白水台1.JPG

おお、すごい!
本場の九賽溝(黄龍)でも、これだけ1箇所にたくさんの棚田状湖群を見たことが無い。
http://muzon.seesaa.net/article/226617483.html
すご過ぎる、、、、、、ん?
白水台2.JPG

黄龍の本物と比べて、何かおかしくないか?
黄龍.JPG

ダムみたいに水が溜まっていない。下の動画で一目瞭然。


これって、、、、単にコンクリートで棚田みたいなのを作っただけじゃん。
だから不自然に一箇所に集まっていたのか。ニセモノだもの。何でも出来るね。

更に進んで「白水河」というところに。
白水河1.JPG

白水河2.JPG

ここもいい景色なのだが、、、あれあれ?
白水河3.JPG

白水河4.JPG

ここもコンクリートで作った景色じゃん。継ぎ接ぎが見えるよ。
という訳で、ほとんど人工物を見せられました。


↓↓次の冒険(ブログ更新)のモチベーションになります。クリックお願いします。↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村

posted by ムーゾン at 08:00| 上海 | Comment(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: