このブログに記載されている内容は、2010年6月から2014年7月までの情報です。

2013年10月24日

香格里拉 独克宗古城(大亀山公園)  シャングリラなんて二度と行くか!ボケ!!

予定よりも早めに香格里拉に着いたので(長江第一湾、白水台に行かなかったので)
ホテルチェックイン後、すぐに「松賛林寺」に行くことに。
来る時に使った3号線のバスで「松賛林寺」から直接「独克宗古城」に行けるので、行ってみることに。1.5元。
シャングリラ 小.JPG

この後も麗江や大理で「古城」なるものに行くが、、、
「古城」って、“古い民家を再利用した、お土産物屋の集まり”ですね。
古城1.JPG

古城2.JPG

古城3.JPG

古城地図.JPG

ここでの収穫は、地元民1名+深セン人3名の4人グループと仲が良くなったこと。
一緒に古城や大亀山公園を観光しました。
大亀山公園1.JPG

しかしここは巨大なマニ車や
巨大マニ車.JPG

金ピカのお寺とか
金ぴか.JPG

本当に趣きが無い!はっきり言って下品。 シャングリラなんて二度と行くか!ボケ!!

夕食は仲良くなった4人と一緒に。古城内の地元料理の店に。
夕食1.JPG

イモとか肉とか松茸とか、炒めたもの。
夕食2.JPG

安いけど、味はまあまあ。


↓↓次の冒険(ブログ更新)のモチベーションになります。クリックお願いします。↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村

posted by ムーゾン at 08:00| 上海 | Comment(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: