このブログに記載されている内容は、2010年6月から2014年7月までの情報です。

2013年10月15日

昆明  寝台車チケット購入して、石林に向かう

昨日のブログで、
『【五日目の夜 大理→昆明】のチケットが無い状態で、現地入りすることに。』
と書きました。

よって雲南省北部旅行の、まず最初のミッションは昆明駅に行って
【五日目の夜 大理→昆明】のチケットを買うこと。

虹橋第二空港から7:40発の飛行機で昆明へ。朝が早くてつらい。
昆明行き.JPG

約3時間半のフライトで昆明の空港に到着。
2012年の清明節に西双版納(シーサンバンナ)に行った時に中継した空港。
http://muzon.seesaa.net/article/268833650.html

あれ、なんか前と違う。
以前は空港と市街地が超近かったのに、今回はリムジンバスがある?
この一年の内に、新空港が出来たみたいだ。
リムジンバスで昆明駅に向かう。25元、1時間弱。
リムジンバス.JPG

昆明駅についたら、すぐにチケット売り場へ。
昆明チケット発売.JPG

何とか【五日目の夜 大理→昆明】のチケットをゲット。
チケットゲット.JPG

水城路のチケットセンターの人が言ってたことは本当だった。
地方で買えなくても、現地で販売しているチケットはありました。
とりあえず一安心したところで、石林に向かいます。
大きな荷物は、一時預かりセンターに預けて。1個5元。
荷物預け.JPG

昆明駅左側にあるバス停で石林行きのバスを尋ねると
昆民駅バス停.JPG

石林行きのバスは東部バス停から出ているとのこと。
停留場案内.JPG

昆民駅から東部バス停まで行くバスは、待てど暮らせど来ないので、
タクシーで東部バス停へ。約30分、40元。
昆明東部バス停.JPG

この日は、中秋節の前日。もうお昼過ぎ。
早めの仕事帰りの人達で、バス停は溢れかえっている。
こんなビジネスモードな場所で観光地行きバスのチケットを売るな。
切符売り場.JPG

とにかく石林行きのバスに乗って、石林に向かう。27元、約1時間。
石林行きバス.JPG

バス2.JPG


↓↓次の冒険(ブログ更新)のモチベーションになります。クリックお願いします。↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村
posted by ムーゾン at 09:00| 上海 ☀| Comment(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: