このブログに記載されている内容は、2010年6月から2014年7月までの情報です。

2013年09月17日

ワシは間違えておった、、、3年以上も orz  (きなこさん文体に挑戦)

それは3年前の6月。
ワシははじめてブログという世界に足を踏み入れた。
旅行好きなので、ブログに投稿することを楽しみに、旅行のモチベーションを上げようと。
師匠(蜜さん)にもアドバイスを頂いた。
師匠のFC2ブログなるものが中国で見れなくなったということで、師匠の移転先のSeesaaでブログを開設することにした。
せっかくなので、師匠も参加している「にほんブログ村」の上海情報にも登録した。
登録の際には、要領が分かっておらず、適当に入力してしまった(ここ重要)。

上海情報は、人気ランキングがある。
ワシはいつも50位以下だ。最初のページ(50位以内)には滅多に現れない。
師匠はいつもヒトケタ台だ。後に友人になった“きなこさん”もヒトケタ台だ。
Chinausaさんは、既に老舗の風格がある。お店紹介は800軒に近づいている。
人気ランクなんて気にしないつもりだったが、ブログつながりで知り合った“きみぃちゃむちゃむ会”では
「ワシはブロガーといえるレベルでないな」
と薄々気にしていた。 (他の3人は、そんなこと気にしてないよ)Oo.(´-`;)
だがワシのブログにも、それなりに固定客がいる。
一日の訪問数が200を超えることもある。 (蜜さんにリンクしてもらった時だけね)Oo.(´-`;)
クリックも、お願いしている。
でもランキングはいつも50位以下だ。
読んで頂いても「わざわざクリックするほどの価値は無いな」と思われているのだろう。
ワシはそう考えていた。 (いい年こいて、被害妄想?)Oo.(´-`;)

最近、にほんブログ村の「マイページ」を何気なく更新してみた。
紹介用の画像を変えてみたくなったので。(3軸AT打法の画像に変更)
そこで、他の設定もどうなっているか、約3年半ぶりに見直してみた。すると、、、

なんかクリックして頂いた数値が各種の人気投票に分散されているような風な設定がある?
そして上海ブログへの反映は「30%」に設定している風に読み取れる。
「だれがこんな設定したんじゃ、ゴルァ ヽ(`Д´)ノ」 (お前だよ)Oo.(´-`;)
他に振り分けた人気ランキングは見たこともない。
そこで、恐る恐る上海ブログへの反映を「100%」に設定してみた。 (何で、恐る恐る?)Oo.(´-`;)
次の日、人気ランキングが25位以内にジャンプアップした。
25位.JPG

どうも ´ω`)ノ こんぬづわ
「読んだらクリックぐらいしてくれや、ケチ!」・・と思っていたら、 (おまえ、性格悪いよ)Oo.(´-`;)
3年半も皆さんの応援クリックを70%捨てていた、ムーゾン☆です ┏○ペコ


※きなこさんは、マクラ以降の文章パワーもすごいのだが、とてもその領域をマネることは出来ません。


↓↓次の冒険(ブログ更新)のモチベーションになります。クリックお願いします。↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村
posted by ムーゾン at 16:23| 上海 ☀| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
題名にワシ風ってあって・・ 長いのだな。って思ったけど違った(笑)

光栄でございました♪ 
(・・・)Oo.(´-`;) ←この子使ってもらえて!

Posted by きなこ☆ at 2013年09月18日 16:55
師匠だなんて・・・ めっそうもありませぬ。(((*´д`*)

しかし、30%って!w
テキトーに設定されたにせよ、なぜに30%?ww
ってか、あとの70%は、どこに振ってたのでしょうか??
Posted by at 2013年09月19日 00:33
長いのは、、、ちょっとムリ。実力不足です。

私はきなこさんのブログの
『どうも ´ω`)ノ こんぬづわ』
の瞬間が大好きです。
Posted by ムーゾン(きなこ☆さんへ) at 2013年09月24日 11:57
最初にテキトーに設定しましたので、
中国情報や中国グルメ等に10〜20%づつ振り分けるという、意味の無い設定をしていました。

これからも何とか50位以内を目指したいと思います。
Posted by ムーゾン(蜜さんへ) at 2013年09月24日 12:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: