このブログに記載されている内容は、2010年6月から2014年7月までの情報です。

2013年09月27日

瀋陽  昼食に 李連貴燻肉大餅(燻製肉)

北陵公園は広くて、けっこう時間を費やしてしまった。
もう他所を見る時間が無いかも。

ということで、地下鉄で「中街」に行って「李連貴燻肉大餅」で昼食することに。
ここはchinausaさんのお勧め。
http://blog.livedoor.jp/chinausa/archives/661509.html#comments
瀋陽 中町.JPG

一昨日、日本出張者より「小汚い」と却下されたので、心残りだった。
燻製肉店前.jpg

店内に入ると満員で座れない。諦めかけていると、店の前にテイクアウトコーナーが。
テイクアウト.jpg

ひとつテイクアウトすることに。
上の写真の、スライスした燻製肉ときざみネギを、味噌塗った揚げパンに挟んだもの。
燻製肉大餅.jpg

美味しい!あまりに美味しいのでもう一個追加注文。1個10元。
値段表が無くて、注文の方法がよく分からず。肉の量で値段が違うようです。
10元だと肉多目のような感じでした。
「10块、1个」  こんな注文の仕方が、いいのではないでしょうか。

食事の時間が省けたので、「五愛市場」という巨大卸問屋に行くことにしました。
五愛市場.JPG


↓↓次の冒険(ブログ更新)のモチベーションになります。クリックお願いします。↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村
posted by ムーゾン at 09:00| 上海 ☔| Comment(2) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おいしくてよかったです。
でも、自分のブログには、味はまあまあなどと書いてましたね。今、食べに行ったらまた違う感想を持つかもですね。
Posted by chinausa at 2013年10月07日 21:16
刻みネギが好きかどうかで、この料理の好みが分かれるかと思います。
瀋陽は食材が新鮮なのか、刻みネギがシャキシャキで甘味がありました。
Posted by ムーゾン(chinausaさんへ) at 2013年10月07日 23:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: