このブログに記載されている内容は、2010年6月から2014年7月までの情報です。

2013年06月24日

ゲテモノ三昧 in 成都

出張で成都に行った際に、現地の代理店の社長(総経理)から格別のご接待を頂きました。

まずは、トマトジュース。ではなく新鮮な羊の血液と白酒の原酒のカクテル。
羊酒1.jpg

羊酒2.jpg

総経理は「普通は血:酒は1:9だけど、今回は5:5だから元気出るぜ!」て歓待。
アルコール濃度も高く(40%くらい?)キモチワルイ。

亀さんのスープには
カメさん.jpg

マツタケがいっぱい。
マツタケ.jpg

総経理は「四川は来月(7月)がマツタケのシーズンなので、これは去年の冷凍物。残念だ。」とのこと。
でも結構、マツタケの香りが残っていた。こんなに大量にマツタケを食べたのは初めて。

さて、メインディッシュです。「セン●ンコウの尾頭付きスープ」です。
センザンコウスープ.jpg

センザ●コウって?下の動物が“センザン●ウさん”らしいです。
センザンコウ.jpg

アルマジロさんでつか?

私は「手」を頂きました。
手.jpg

同僚は「頭」を頂きました。
頭.jpg


↓↓なにとぞクリックお願いします。人気ランクがアップすると嬉しいです。↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村
posted by ムーゾン at 09:00| 上海 ☁| Comment(2) | 上海生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお〜、久しぶりに見ました、こういう料理。センザ●コウ、おいしかったですか?
Posted by chinausa at 2013年06月25日 00:08
センザンコ●のスープは、ほとんど鶏や鴨のスープと同じ味で美味しかったです。
羊の血の白酒は、きつかった。
ブログには書いていないのですが「虎酒」というのも飲みました。
今度、直接お話させて頂きます。
Posted by ムーゾン(chinausaさんへ) at 2013年06月25日 09:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: