このブログに記載されている内容は、2010年6月から2014年7月までの情報です。

2013年01月28日

春節は、、、鹿児島に行って水土木の姐さんに会う! (計画編)

2010年の2月に上海に来ましたので、早くも丸3年になろうとしています。
休暇を兼ねた帰国は国慶節と春節の2回で、国慶節は墓参り等の実家関連と決めています。割と時間が自由になるのが春節のお休みです。
昨年は沖縄に一人っきりでゴルフ合宿をしましたが、最近少し腰痛気味で。
http://muzon.seesaa.net/article/249395413.html

あと宮崎釜揚げうどんの味を確認したいなと思っていましたので、九州一人旅に行くことにしました。
http://muzon.seesaa.net/article/310390115.html

せっかく九州に行くので、あの方にお会いできないかと。
あの方とは虹古路にあった焼酎バー「水土木」の姐さん。
「水土木」は諸事情で2011年6月に閉店になってしまいましたが、姐さんは一旦故郷の鹿児島に帰るとのことでした。
「水土木」の最終日の状況は蜜さんのブログにて。
http://shanghai32.seesaa.net/article/209693622.html

約1年ぶりに姐さんにメールしてみると、お元気でした。しかも年始から鹿児島でお店を開かれたとのこと。
http://blog.tenblo.jp/xiang/
カンバン.jpg

入口.jpg

姐さんは、上海のお店などで知り合った人達に鹿児島に来てもらいたい、鹿児島を知ってもらいたいという思いも込めて開店されたとのこと。

バイヤーとして姐さんから依頼された品も調達できたので。
春節期間中にお店に行ってきますので、またご報告します。


↓↓なにとぞクリックお願いします。人気ランクがアップすると嬉しいです。↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村
posted by ムーゾン at 09:29| 上海 | Comment(2) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ムーゾンさん☆

先日お会いした際に頂いた行程表によれば(笑)もう旅立たれていますね。
もうすぐ姐さんに会うスケジュールだw

記事中に、蜜のブログをリンクして下さったのに、気付くのが遅く失礼いたしました。。。
※ 所用で帰国しておりましたため、ご容赦を。3日前上海戻ってきました。

姐さんに、どうぞどうぞ宜しくお伝え下さいね。

>> バイヤーとして姐さんから依頼された品も調達
↑本当にムーゾンさんって良い方だ・・・
「水土木」ありし頃には、よく同店に日本でも希少な銘酒をお入れになってましたよね(感涙☆)
Posted by at 2013年02月09日 02:18
昨日、宮崎入りしました。
宮崎在住のきなさんとかなり飲みました。
一軒目のお店で二人で焼酎一本空けてしまいました。

これから鹿児島に向かいます。
Posted by ムーゾン(蜜さんへ) at 2013年02月09日 09:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。