このブログに記載されている内容は、2010年6月から2014年7月までの情報です。

2013年01月07日

シミュレーションゴルフ in 上海韓国街 と 麻浦屋のダッカルビ

上海の韓国街にシミュレーションゴルフがあるということで、行ってきました。
場所は、虹泉路の虹莘路と金フイ南路の真ん中くらい。
名刺.JPG

お店の名前は仕尊高尔夫吧。
ビル外観.JPG

料金は、平日15時までが18ホール/90元。それ以外は18ホール/130元。
料金カンバン.jpg

お店の店員には日本語は通じません。中国語と韓国語OKです。

10分間の練習の後に、スタートします。普通、スタート前の練習ではショートウエッジで体を温めますが、時間がもったいないので最初からドライバーを振り回してしまいました。スイングの度に動画を撮って、直後に大画面で再生してくれるのでスイングフォームの参考になります。

システムとしては、ボールを所定の位置に置いて、機械がボールの位置を認識したら、写真の上の赤丸のところのロゴが光ります。
システムランプ.JPG

後は普通に打つだけです。ボール速度と打ち出し角度からボールの軌道が計算されるようです。スクリーンにゴルフゲーム(みんなのゴルフ等)と同じ様な風景が映し出されます。
プレー画面.JPG

実践.JPG

実践2.JPG

各ホール、ダブルパーになった時点で強制終了です。カップインしていなくても次のホールに移ります。

想像していたよりは面白かったです。でも残念なのは
・ ボールの回転は反映しない。だからスライス、フックは出ない。縦回転がかかりすぎて吹き上がるという現象も無い。
・ パターはほとんど意味が無い。練習にならない。運次第。
パター.JPG

だからショットはナイスショット連発(特にドライバー)、でもパターが入らない、のでスコアはあまり参考にならないです。
でもゲーム感覚では面白い。Wiiのゴルフゲームを更にリアルにした感じです。

ゴルフの後は、ビルの道を隔てた対面にある韓国料理「麻浦屋」で「ダッカルビ/鴨肉」を食べました。
麻浦入口.JPG

野菜たっぷりでヘルシーです。
初め.JPG

野菜がしなって出来上がり。
出来上がり.JPG

少し量が多いので余りましたが、ご飯を入れて炒飯を作ってもらい、打包しました。少しおじやっぽい炒飯です。
チャーハン.JPG


↓↓なにとぞクリックお願いします。人気ランクがアップすると嬉しいです。↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村
posted by ムーゾン at 11:26| 上海 ☁| Comment(2) | 上海生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「鼎泰」以外のシミュレーションゴルフバーを探していて、
前に教えていただいた古北のも閉店してしまった今、龍柏のここしかすぐに行けるところが思いつかず。
ムーゾンさんの記事を大変参考にしながら・・・
2日連続で行ってしまいましたw

その様子を当ブログでもご紹介したのですが、
記事中に、ムーゾンさんのupされてた画像を拝借させて頂きました。
事後のご連絡になってしまい恐縮ですが、ご容赦下さいますと幸いです。

これから暑いので、インドアは練習に重宝しますね。
もっと近くにあればいいのに。。。
Posted by at 2013年06月23日 02:32
いえいえ、リンクありがとうございます。
古北の店は「客が少ない」ということで閉店になってしまいました(龍柏の本店で聞く)。
場所柄、日本人をターゲットにすれば永続きしただろうと思いますが、韓国人向けの施設でした。
歩いて行ける場所だったので、残念。
Posted by ムーゾン(蜜さんへ) at 2013年06月23日 04:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。