このブログに記載されている内容は、2010年6月から2014年7月までの情報です。

2012年12月03日

西安旅行 イスラム街で小吃(屋台の食べ物)

イスラム街でいろいろと屋台の食べ物を食べました。
まずは「ザクロのジュース」。甘くて美味しい。一杯10元なので、とっても安い。
ザクロジュース.JPG

たこ焼きを串に指したようなもの。タコの様な具はありません。ウズラの卵で作ります。
たまご串.JPG

柿餅。とっても美味しかった。
柿餅.JPG

柿餅2.JPG

柿餅3.JPG

ゴマあんこ餅。和菓子みたい。日本人の口に合います。
ごま餅.JPG

お土産に買ったマーラー(麻辣)なピーナッツ。お酒に合う。
辛いピーナッツ.JPG


↓↓なにとぞクリックお願いします。人気ランクがアップすると嬉しいです。↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村
posted by ムーゾン at 09:40| 上海 | Comment(2) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ、この柿餅、ボクも食べました。
確かにおいしかった記憶があります。
ぶらぶらしながらの買い食いは楽しいですね。
Posted by chinausa at 2012年12月03日 22:07
そうですよね。私は旅行の際の街歩きが大好きです。それが目的と言っていいかもしれません。
今回の西安旅行では足が言うことを聞かなかったので、次回は街歩きを楽しみたいです。
Posted by ムーゾン(chinausaさんへ) at 2012年12月04日 13:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

