このブログに記載されている内容は、2010年6月から2014年7月までの情報です。

2012年11月05日

西安旅行 初日 移動と唐歌舞ショー

当初は9月末頃に行くつもりだった西安ですが、反日暴動がありましたので延期していましたが、やっと念願かなって西安に行ってきました。
虹橋空港から西安空港まで、飛行機で二時間半。降り立った第3ターミナルは新しくてとても綺麗。
西安中心地行きのバスは26元でした。
バスチケット.JPG

飛行場表示.JPG

バスも綺麗でした。
空港バス1.JPG

空港バス2.JPG

到着したのは西安のランドマーク「鐘楼」のすぐ近く。
バス降り場.JPG

今回の旅行のホテルは「華山国際大酒店」。北門の近くに位置します。(ホテル紹介は別途)

初日の予定は、唐歌舞ショー「唐楽宮」の見学。事前調査では、西安ではいくつかの唐歌舞ショーがあるみたいですが、「唐楽宮」が元祖のような感じ。
ホテル内の観光センターで「唐楽宮」の予約が取れるか聞いたところ、OKだと。料金は338元/人とのことで、6時にホテルにお迎えの車が来るとのこと。
メール見たり、休憩したりしているうちに6時になったので、車に乗って会場に。
会場入口でチケットを渡されましたが、なんだか目的の「唐楽宮」とは違う。似たような唐歌舞ショーのひとつでした。
チケット.JPG

でも会場・客席はしっかりしています。
歌舞客席1.JPG

歌舞客席2.JPG

最初に食事が出てきます。西安餃子が定番との情報でしたが、その通りでした。
前菜
前菜.JPG

水餃子。まあまあ食べれる。
水餃子.JPG

メインディッシュの餃子各種。5割:不味い。3割:まあまあ。2割:美味しい。
餃子1.JPG

餃子2.JPG

それとスープ。
スープ.JPG

餃子が不味かったので、次々にスープに放り込みスープ餃子にしました。
掘り込む.JPG

あとマッコリみないな米酒と、ビールを一杯づつ。
米酒.JPG

お目当ての「唐楽宮」では無かったですが、内容はそれなりに楽しめました。
歌舞1.JPG

歌舞2.JPG

歌舞3.JPG

歌舞4.JPG



エンディング.JPG

劇場の名前は「陽光麗都大劇院」というところでした。
劇場前.JPG

ショーは素晴らしかったのですが、食事がダメなので一食分損した感じです。これは「唐楽宮」の評判でも、その様な感じでしたので唐歌舞ショーでは食事をしない(ショーだけ見る)のも選択肢かも。


↓↓なにとぞクリックお願いします。人気ランクがアップすると嬉しいです。↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村
posted by ムーゾン at 15:54| Comment(4) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。再計画編も拝見しておりましたが、西安から無事に戻られたようで何よりです。実は私も12月初めに西安へ行きたいと思っているのですが、騒動のせいでまだ躊躇しているところです。
旅行記の続きも楽しみにしています。突然の書き込み失礼いたしました。
Posted by マリ at 2012年11月06日 20:07
コメントありがとう御座います。
西安は京都のような所で、外人観光客が多く観光地、お店は外人相手に慣れていますので(収入源)、全く問題無しです。
ただ一般のバスに乗ったときに、私が日本人だとばれたのか、近くにいた人が「日本小鬼」と小声で言っていました。一般市民がいる前では日本語は控えたほうがいいかもしれません。
あと12月ですと「華山」は無理だと思います。氷結したところで足を滑らせたら、死んでしまいます。
Posted by ムーゾン(マリ様へ) at 2012年11月07日 12:11
餃子、カワ(・∀・)イイ!! けど、まずかったんですね(笑)

ショーは面白そう〜♪
ちょっと見に行きたくなっちゃいました^^
Posted by きなこ。 at 2012年11月10日 00:13
事前調査で知ってはいたのですが、西安名物の餃子は不味いのです。
アンガールズはキモかわいいですが、西安餃子はマズかわいいです。
Posted by ムーゾン(きなこさんへ) at 2012年11月12日 12:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。