このブログに記載されている内容は、2010年6月から2014年7月までの情報です。

2012年05月25日

究極のスイングレッスン!? 正確不動法(その3)

今回は、三つ目のデメリット『簡単に上達してゴルフが面白くなくなる?』の克服方法?について書いてみたいと思います。
私も急激にスコアアップしたので「ゴルフ。これでいいのか?」と感じました。贅沢な悩みですね(笑)。
でもこのデメリットの克服方法は簡単です。
『時々、マン振りしてやれ!』
です(笑)。
正確不動法でスコアは安定します。であれば後半のラウンドは少し遊び心があっても大丈夫。また心に余裕があるとマン振りの成功率も上がります。
私もマン振りだとドライバーで250Yくらい飛びますが“青空に消えていく白球”はゴルフの楽しみのひとつです。

最後に、私が感じる正確不動法の大きなメリットなのですが、、、
『正確不動法はマン振りを否定するものではない。』
です。
名立たる有名レッスプロ(江連プロ、谷プロ、坂田プロ等)も“ショートスイングでのスイング作り”をレッスンの基本としています。
正確不動法は“ショートスイングを実践的に進化させたもの”と私は解釈しています。
ですから正確不動法でラウンドすることは“ショートスイングでのスイング作り”の練習をしていることも兼ねているのです。
よって正確不動法を継続することで“マン振り”の足を引っ張るようなことはありません。
正確不動法に飽きてきたら???マン振りすればいいのです。その頃にはマン振りの成功率も上がっています。


↓↓なにとぞクリックお願いします。人気ランクがアップすると嬉しいです。↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村
posted by ムーゾン at 09:39| Comment(2) | ゴルフ考察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お世話になっております。当サイトを度々取り上げていただき、感謝しております。

貴ブログの記事を元に
http://s-golfswing.com/s-jissen/3115/
という記事を書かせて頂きましたのでよろしければ御覧ください。
Posted by いぬはちろう at 2012年05月31日 11:24
こちらこそ。
小生のブログを取り上げて頂いてありがとう御座います。
今回の記事も、いろいろと勉強になりました。
今後は上海のゴルフ場紹介等もブログで取り上げたいと考えております。
Posted by ムーゾン(いぬはちろう様へ) at 2012年05月31日 13:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。