このブログに記載されている内容は、2010年6月から2014年7月までの情報です。

2012年04月26日

西双版納(シーサンバンナ)旅行 三日目・2 お昼とお土産

野象谷を後にして、運転手さんに昼食のお店を紹介してもらいました。
野象谷の近くです。地元の食材料理といった感じです。
昼食.JPG

内部.JPG

やたらと鶏料理を勧めてくるが、一匹買いが必要とのこと。量多過ぎだけど少数民族の貴重な現金収入と思って、お勧め通りに注文しました。
まずは鶏肉のピリ辛炒め。鶏半分入っています。普通に美味しい。
鶏ピリ辛.JPG

鶏半分を使ったスープ。超濃厚で美味しかったです。
鶏スープ.JPG

あとは山菜入りオムレツ。
山菜オムレツ.JPG

山菜の炒め物を二品。
山菜炒め1.JPG

山菜炒め2.JPG

全部で160元でした。
食事をしていたら、山羊の群れが。のんびりとした充実した時間です。
山羊移動.JPG

食事が済んだら午後はのんびり休憩タイムです。お土産を売っているところに連れて行ってもらいました。
お土産屋.JPG

民族衣装を売っている店がたくさんありましたが、
民族衣装屋.JPG

私が買ったのは“木彫りの象”1個。言い値50元を40元にまけてもらいました。
木彫り象.JPG

西双版納は普洱(プアール)の近くなので普洱茶もお土産のひとつです。
運転手さんにお茶の売店に連れて行ってもらいました。
お茶屋.JPG

中国のお茶屋さんによくあるようにいろいろと試飲させてもらいました。
試飲.JPG

買ったのはこの二つ。どちらも200元程度。なかなか良い香りです。
お茶土産.JPG

お茶って難しいですね。屋台だと同じパッケージで70元程度で売られていましたが、粗悪品のニセモノだったら意味がありません。


↓↓なにとぞクリックお願いします。ランクアップすると嬉しいです。↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村
posted by ムーゾン at 12:46| Comment(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: