このブログに記載されている内容は、2010年6月から2014年7月までの情報です。

2012年01月30日

春節に突然!沖縄ゴルフ自主トレ 初日

春節の翌日に帰国。次の日は仕事があったのですが。その次の日から予定なし。
しかしもうすぐ失効になるJALマイレージがある。シーズンオフなのでホテル、レンタカーも安い。ということで急遽、那覇に行くことに。
沖縄本島で何しようか?暖かいのでゴルフの練習をしよう。
那覇空港で予約していたレンタカーを借り(二日で4,024円、安い)、そこからいろいろなショートコースに電話を入れて「一人なんですが、回れますか?」と交渉開始。誤算だったのが、今は沖縄ではゴルフのトップシーズンなので平日でもコンペが入っている。だから1人で回れるコースが無い!
ネット情報で一人出回れるショートコースを調べたところ“金武シーサイドゴルフhttp://www.goyah.net/okinawa_golf/shorthole/kinsi_saido.html”は大丈夫という書き込みが。
とりあえずレンタカーで向かうことに。那覇空港から1時間少しで到着。
クラブハウス?はこんな感じ。看板も無いので営業しているのか?
金武シーサイド.JPG

おじぃ一人で営業していました。パー3だけの9ホールのコースです。平日9ホールで1,300円。追加9ホールは700円。貸しクラブセットは300円。あまり状態は良くないけど、プレーに問題はありません。
金武貸しクラブ.JPG

一番ホールです。140Yぐらいだったかな。結構コンディションいいです。グリーンはあまり良くないですが。
金武一番.JPG

コースの一番高いところから金武湾が見えます。景色綺麗です。
金武湾.JPG

ホール間の移動は結構きつい(ジャングル?)通路を歩きます。
金武通路.JPG

金武シーサイドで一番の難所です。140Y程度ですが、ジャングルの向こうにグリーンだけ見えます。
金武難所.JPG


あまり人がいなかったので各ホール3球づつ使って18ホールラウンドしたのでちょっと疲れました。
ゴルフが終わってから私の定宿の“那覇ビーチサイドホテルhttp://www.nahabeachsidehotel.com/”へ。
那覇シーサイド入り口.JPG

ビーチサイド地図.JPG

ホテルへや.JPG

昔仕事で前任者から紹介してもらったホテルですが、割と安い(朝食付き5,000円以下程度)のと、ケラマ諸島行きの船が出る三重城港があるのと、周りの施設の割引があることが魅力かな。

初日の夜の食事は“くらたhttp://r.tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47002454/”。我が社の沖縄支店のお勧めの店。
くらた.JPG

沖縄料理というよりは、沖縄の新鮮な魚料理の店です。まずはオリオンビール。
オリオン.JPG

島らっきょうとお通し。
島らっきょう.JPG

島タコの刺身。プリプリで美味しい。
島タコ.JPG

そしてこの店の看板メニュー、シャコ貝の刺身です。
シャコ貝.JPG

一切れ口に入れただけで口の中が、いや頭全体、肩くらいまで磯の香りで満ち溢れます。感動しました。これ超お勧めです。
大将のサービスで岩ノリわさびを食べました。
岩ノリわさび.JPG

くらたを後にして国際通りへ。目的はライブ居酒屋“和の市”。
国際通り1.JPG

国際通り2.JPG

“和の市”に到着。あれ様子がおかしい。“和の市”が無い!
元和の市.JPG

後でネットで調べたら約1年前に閉鎖になったとのこと。本当に残念。
仕方が無いので翌日に行く予定だったホテル近くの“かばす亭”に行くことにしました。
かばす亭.JPG

かばすメニュー.JPG

かばす亭は風俗街の近くにあるので、呼び込みを振り切るのが面倒ですが。
まずは泡盛の“菊の露”。
菊の露.JPG

“豆腐よう”
豆腐よう.JPG

そして“アグー豚チィーイリチィー”。これ美味しい。
チィーイリチィー.JPG

締めに“ソーキそば”
ソーキそば.JPG

初日から沖縄を堪能しました。


↓↓なにとぞクリックお願いします。助かります。↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村
posted by ムーゾン at 21:20| Comment(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。