このブログに記載されている内容は、2010年6月から2014年7月までの情報です。

2012年01月24日

強制引越しやら春節やらSMAPやら

住んでいたマンションの台湾人オーナーがマンションを売り払ったということで、急遽引越しせざるを得なくなりました。中山公園付近とか他の場所も調べましたが、やっぱり住み慣れた古北二期から離れたくない。高いけど。2LDKでネットTVや浄水器等を付けたら2万元/月前後が相場です。
家探しして、契約して、引越しして、前のマンションの引渡しをして、、、落ち着いたらもう“除夕(大晦日)”。
新しいマンションの玄関を龍で飾りました。
新居玄関.JPG

除夕は紅白歌合戦+コント番組の様な国民的番組を見ながら
大晦日の手品.JPG

新しいマンションからの今年の花火コレクションです。
コレ1.JPG

コレ2.JPG

コレ3.JPG

コレ4.JPG

12時に近づくにつれて過激度が増してきます。
炸裂1.JPG

炸裂2.JPG

炸裂3.JPG

12時はもう、閃光に包まれます。
炸裂4.JPG

翌日、つまり春節は食事をする場所を心配していましたが、古北は全く問題なし。特にカルフールは9時からオープン。いつもの通り昼食はココ壱番のカレー。

夜は、祖祖餐庁にて。
祖祖食庁.JPG

ちょっと贅沢してフカヒレスープ。
フカヒレ.JPG

夜の地元上海のテレビにSMAPが出ていました。
SMAP.JPG

SMAP2.JPG

「夜空ノムコウ」「世界に一つだけの花」の中国語はなかなか上手でした。
posted by ムーゾン at 22:03| Comment(0) | 上海生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: