このブログに記載されている内容は、2010年6月から2014年7月までの情報です。

2011年09月07日

九賽溝・黄龍 初日(移動のみ)

九賽溝・黄龍に行ってきました。
今回は団体旅行に参加したので、事前情報ほとんど無し。久しぶりにお任せツアーです。
10時の浦東空港→成都空港行きに乗るので、7時頃に銀河賓館から3号バスに乗りました。
13時過ぎに成都空港に到着。15時過ぎの成都空港→九賽黄龍空港便に乗り継ぎました。
九賽黄龍空港到着は16時。
九賽空港.JPG

旅行会社が手配したバスに乗りました。
バス.JPG

ここで問題が。今回は事前調査を怠っていたのですが、九賽黄龍空港の標高は3,500m。
軽く高山病の症状が出ます。少し息苦しくて頭が重い。
早速ホテルに向かいます。周りの景色は緑が多くて、チベットの林芝に似ている風景でした。
空港付近.JPG

空港からホテル到着までバスで2時間かかります。
ホテルは“千鶴国際大酒店”。九賽溝に近い、4星ホテルです。
千鶴ホテル地図.JPG

千鶴ホテル1.JPG

千鶴ホテル2.JPG

千鶴フロント.JPG

千鶴ロビー.JPG

設備の内容は4星の下ランクぐらいです。
千鶴部屋.JPG

千鶴洗面.JPG

千鶴風呂.JPG

当初はチベット族の踊りが見れるバーベキューを食べる予定でしたが、時間が遅くなったのでホテルのレストランでチベット料理を食べました。
初日夕飯.JPG

夕飯が終わったらすぐに寝ました。
高山病の大敵は、睡眠不足。日ごろの疲れが出たのか、9時間爆酔しました。

明日はいよいよ九賽溝です。


↓↓クリックお願いします↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村
posted by ムーゾン at 16:21| Comment(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: