このブログに記載されている内容は、2010年6月から2014年7月までの情報です。

2011年07月08日

チベット旅行・7日目前半(ナムツォ後半、夜のポタラ宮)

いよいよ湖(ナムツォ)に向かいます。途中でチベット犬の撮影が出来ました。10元だったかな。
犬と私.JPG

3匹でライオンと戦えるといわれるチベット犬です。私が持っていたヨーグルトが欲しいようで、、、怖いのであげました。
ヨーグルト取られる.JPG

湖に向かう道です。
湖に向かう道.JPG

少し離れて湖をパノラマ形式で撮影しました。
パノラマ1.JPG

パノラマ2.JPG

パノラマ3.JPG

パノラマ4.JPG

パノラマ5.JPG

湖のほとりに立ちました。絶景です。
絶景1.JPG

絶景2.JPG

絶景3.JPG

絶景4.JPG

絶景5.JPG

毛牛に20元払って乗りました。
毛牛に乗る.JPG

ついでに、高山植物が綺麗に撮影できました。
高山植物.JPG

帰り道は吹雪いていませんでした。峠の石碑を見ると5,190mの文字が。
石碑と私.JPG

今回の旅行の最高到達地点です。お菓子の袋も爆発寸前です。
パンパン.JPG

夕方にホテルに戻りました。今日がラサでの最後の夜です。ひとつだけ遣り残したことが。
ポタラ宮の夜景を撮影すること。でもラサは9時になってもほんのり明るいので10時を待って撮影しました。
夜ポタラ1.JPG

夜ポタラ2.JPG

夜ポタラ3.JPG

夜ポタラ4.JPG

念願の撮影が終了した瞬間、ポタラ宮のライトアップが終わりました。本日のライトアップ終了は10時20分だったようです。危ない、危ない。



チベット旅行・最終日・8日目(デプン・ゴンパ、空路で上海へ)  に続く



↓↓クリックお願いします↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村
posted by ムーゾン at 17:39| Comment(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: