このブログに記載されている内容は、2010年6月から2014年7月までの情報です。

2010年11月30日

華(寿司、日本料理)

たぶん現時点(2010.11.30)ではどこのブログでもフリーペーパーでも紹介されていないお店。
紅宝石路×金珠路に新しいお寿司屋さんがオープンしました。お店の名前は「華」です。
1128195001.jpg

以前紹介したLA PALATEの並びになり、紅宝石路から LA PALETA →Bar→ソー●ランド → サブウェー → セブンイレブン → 「華」 になります。

数ヶ月前から内装中で気になっていたのですが、ドアが飲食店としては重厚(入りにくい)なので「日式クラブかな?」と思っていましたが、先日前を通ると「営業中」の札がかかっていたので、飛び込みで入ってみました。

飛び込みだったのでデジカメを持っていませんでしたが、携帯電話で写真を撮りました。
カウンター10名弱、個室3室(1室6名)でこじんまりとしていますが、高級感があります。上海で有名な前川、大山といい勝負なのではないでしょうか(小生、両方訪問済み)。
一番高いコースは580元ですので、前川、大山よりも少し安い程度。
1128195201.jpg

この日は飛び込みだったので、単品を注文。

まずは鮟肝(あんきも)。
1128195301.jpg
脂がのっている上にボリュームもたっぷりです。(写真は一切れ食べた後に撮影)

そして青物の酢〆
1128195901.jpg
この日は、アジ、イワシ、コハダ。

野菜煮
1128200001.jpg
タコが超やわらかく煮ています。汁が上品で、飲み干してしまいました。

出し巻き玉子。
1128200101.jpg
ふわふわ。

締めにアジの押し寿司(この日はサバ無し)。
1128204801.jpg
美味しくて2切れ食べた後に撮影。

あと生ビール2杯合わせて320元はお得のような(店の雰囲気も合わせて)。
今度接待で580元のコースを頼んで、前川・大山と比べてみたい。

あまり飲食店はブログに載せないムーゾンですが、この店潰れて欲しくない(立地条件もあまり良くない)のでご協力出来ればとアップしました。



↓↓クリックお願いします↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村
posted by ムーゾン at 01:41| Comment(2) | 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
またステキなお寿司さんを見つけられましたね〜!

お値段的にも、(拝見した感じの)質的にも、
そして場所的にも(笑)、「鮨春」さんと近い感じですかね?♪

お寿司ネタといえば、
ちょうど蜜も、あの「大山」の記事をあげたところだったんです(*^-^*)
感動とお礼の気持ちを込めて、
記事中にムーゾンさんのブログへ思いっきりリンクさせて頂いちゃったのですが、差し支えなかったでしょうか・・・?

もしよろしかったら、
トラックバックなどもお待ちしております。
あの節は本当にありがとうございました☆
Posted by at 2010年11月30日 06:28
ブログリンクありがとう御座いました。
6月から開始したブログの閲覧カウンターですが、昨日だけで全体の1割くらいありました。蜜さんの影響力、絶大です。

またお互いに美味しいお店を見つけて、食べましょう。
日本にいる時より日本食ばかり食べているように思えます。
Posted by 蜜さんへ(byムーゾン) at 2010年12月01日 14:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

