このブログに記載されている内容は、2010年6月から2014年7月までの情報です。

2010年10月25日

上海市 軽紡市場

上海市郊外の“上海市軽紡市場”に行って来ました。

上海に来てからゴルフの機会が増えたのですが、新調したテーラーメード“ロッサ スパイダー”の距離感が難しい。
ロッサ スパイダー.JPG

直進性はバツグンなのですが、ヘッドが重たい分、少しの振り幅の差で大きく距離が違ってきます。ロングパットの距離感を磨く為に“長い絨毯を買って練習しよう”と思いました。
マンション(借家)室内の一番長い箇所を調べると10mありましたので、10m×1mの特殊絨毯を買うことにしました。
近くの絨毯屋に行くと「そんな特殊な絨毯は上海市軽紡市場に行ってくれ」とのことより、ネットで上海市軽紡市場を調べました。
バスではここにあります通り 561,717,947,948,950 で行けますが、凱旋路中山公園から出ている947号線に乗るつもりでした。
しかし当日は強い雨が降っていたので、しかたなく古北地区からタクシーに乗りました。
時間的には20分、料金は30元程度でした。

非常に非常に大きい市場でした。
軽紡市場 概観.JPG

写真では表現出来ませんが、300m×100m 3階建ての建物でした。
軽紡市場 屋内.JPG

そこに10m四方程度のお店が軒を連ねています。計算上は数百店舗あるはずです。
でも絨毯のお店は以外に少なく20店舗程度。その上、10m×1mの特殊絨毯なのでなかなか見つかりません。なんとか見つけ出した後、店主(老板)と価格交渉。最初65元/mだったものをねばって35元/mまで値下げ。実物を測ると長さ9mしかなかったので、35×9=315元。これを300元まで値下げさせました。途中で老板から「日本人はお金持ちだから、あんまり値切らないで」と言われてしまいました。
戦利品です。
絨毯 縦.JPG

早速、敷いてみました。
完成図.JPG

当初のイメージ通りで大満足です。

一番端から反対側の端を目指して、パットしてみました。
第一球目からこんなにギリギリ。二度とこれ以上端に寄せることは不可能でしょう。
第一打.JPG


【追記】
この軽紡市場の周りには大型のショッピングセンターがいくつもありました。
小商品市場や
小商品市場.JPG

靴市場や
靴市場.JPG

なんかでっかいショッピングセンターや
でかいショッピングセンター.JPG

プレゼント用品市場など。
プレゼント用品市場.JPG


この日は生憎の雨で、重たい絨毯を早々に買ってしまったのでウロウロ出来ませんでしたが、今度じっくりと回ってみたいと思います。
posted by ムーゾン at 13:20| Comment(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。