このブログに記載されている内容は、2010年6月から2014年7月までの情報です。

2010年06月29日

海南島 三亜への旅 移動日

海南島 移動日
端午節のお休みを利用して6/13〜6/16まで中国最南端の海南島/三亜に行って来ました。
赴任前から海南島は行きたい候補地の一つでした。中国で長期の休暇(春節、労働節、国慶節等)は日本に帰国してしまうので、少し遠出となると端午節、中秋節がチャンスです。
周りに人に相談すると「高いよ。ホテル一泊8,000元(16万円?)だよ。ハワイ行ったほうがいいよ。」等と言われていましたが、ローカル系旅行会社(金錦旅遊)の3泊4日5つ星ホテルで約4,000元(6万円)の自由行動パックツアーに参加しました。
激安?だけあっていろいろありました。まず初日(6/13)ですが、上海浦東空港18時発。
三亜のホテルに入ったのは夜の10時。これでは初日ではなくて移動日です。ですから6/14を初日と呼ぶことにします。最終日の移動も大変でしたが、これは後日に報告します。
ホテルは ホリデイ・イン・リゾート亜龍湾三亜 でした。5つ星ですが、部屋はいまいちでした。でもプライベートビーチがあるのでコストパフォーマンスを考えるとまた利用したいと思います。

海南島 初日 ホテルロビー.JPG


※ 初日朝のホテルロビー

posted by ムーゾン at 11:41| Comment(2) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして。
先日は海南島について知恵袋で質問させて頂いた者です。

うっかりして質問をしっ放しにしてしまいました。
ごめんなさいm(__)m

ブログを拝見させて頂きました。
海南島はいいところですね☆

今回は残念ながら上海方面に行く事になってしまいましたが、いつか行ってみようと思います。

その時はブログを参考にさせて頂きます。

ありがとうございました♪
Posted by qoopuun at 2011年12月12日 17:29
コメントありがとうございました。

上海もいいところですよ。
上海の情報でしたら、私のブログの師匠の蜜さんのブログが充実していますよ。
http://shanghai32.seesaa.net/
Posted by ムーゾン(qoopuunさんへ) at 2011年12月13日 09:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

