このブログに記載されている内容は、2010年6月から2014年7月までの情報です。

2014年06月16日

【香港マカオ】 「海洋公園」とホテル:香港粤華酒店(北角)

浅水湾から「海洋公園」へ。
海洋公園 入り口.jpg

香港を代表する遊園地みたいですね。翌日に行った香港ディズニーランドよりもアトラクションは多い。
この日の香港は35度を越えていて、上海よりも10度近く高温で、夏に慣れていない体にはきつかった。
屋内のアトラクションを中心に回る。大きな水族館。

パンダは結構、動き回っていて、面白かった。

香港ディズニーランドよりも、絶叫マシーンはたくさんある。乗らなかったけど。

「海洋公園」の後は二日目、三日目のホテル:香港粤華酒店へ。
香港島の東側。地下鉄:北角駅の近くにあります。

初日のホテル:香港遠東絲麗酒店(荃湾)よりは広いけど設備が古い。WIFIも無い。

北角という場所は、ローカルっぽくて、地下鉄も便利だし、立地的にはいいのだけれど。

※※※※ 人気投票に参加中 ※※※※
↓↓次の冒険(ブログ更新)のモチベーションになります。クリックお願いします。↓↓
にほんブログ村

posted by ムーゾン at 08:00| 上海 🌁| Comment(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月13日

【香港マカオ】 ビクトリアピーク と 浅水湾

その次の予定は「ビクトリアピーク」とのこと。
100万ドルの夜景で有名な香港の名所。
でもバスに乗って連れて行かれたのは、ココ。

いやいや、ピークタワーとか、全然無いじゃん。
これは「ビクトリアピーク」に行く途中でしょ?
安物ツアーは、これだから困る。

「ビクトリアピーク(の中腹)」の後は「浅水湾」へ。

香港の街から、そんなに遠くないところに、こんなに素敵な砂浜があるんだ。
水もそこそこ綺麗だし。香港って住みやすい場所かも(お金持ちなら)。
近くにジャッキー・チェンの家があった。

にほんブログ村
posted by ムーゾン at 08:00| 上海 ☁| Comment(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月12日

【香港マカオ】 香港DFC→JCBプラザ→昼食→金紫荊廣場(香港回帰記念碑)

スターアベニューの次は「香港FDC」へ。香港日航ホテルの隣です。
街全体が免税の香港で免税店に行っても、あまり意味が無いので、
夜のオープントップバスのチケットを買いに「JCBプラザ ラウンジ」へ。

「JCBプラザ ラウンジ」ではオープントップバスが10%オフで予約出来た。
香港ディズニーランドのチケットも安くなるかと聞いたが、定価のままだった。
(事前のネット調べでは“ホテル・両替所でディズニーランドの割引チケットが売っている”ということだったが、いろいろ探したが、どこにも割引チケットは売っていなかった。)

「香港FDC」に戻って団体に合流して、向かったのが昼食会場。
またまた団体旅行向けのみすぼらしい食事。

昼食後に向かったのが「金紫荊廣場」

香港回帰記念碑があります。

しかし基本的に香港人は大陸人をこころよく思っていないようですね。
バスガイドも運転手も「イギリス統治時代の方が良かった」と言っていた。
お客はみんな大陸人なのに。