このブログに記載されている内容は、2010年6月から2014年7月までの情報です。

2014年03月24日

例の更地が、、、、、、菜の花畑に!

以前、地下鉄の虹橋路駅付近の更地が放置されて、畑になった記事を書きましたが
http://muzon.seesaa.net/article/384807680.html

植えていたのは、、、、、菜の花でした!
菜の花1.jpg

菜の花2.jpg

菜の花3.jpg

春めいてきた上海。菜の花の黄色が綺麗です。

菜の花畠に、入日薄れ、
見わたす山の端、霞ふかし。
春風そよふく、空を見れば、
夕月かかりて、にほひ淡し。

時代に咲いた、あだ花よ! 
咲き誇れ! 
狂い咲け!

【白い恋人さんへ】
虹口の更地は、イチゴ畑になればいいですね。


           ※※※※ 人気投票に参加中 ※※※※
↓↓次の冒険(ブログ更新)のモチベーションになります。クリックお願いします。↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村
posted by ムーゾン at 08:00| 上海 | Comment(2) | 上海生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月20日

【御伽噺】 Nightmares come true.

Dreams come true.  夢が実現する。(ドリカム)
Nightmares come true.  悪夢が現実になる。

このブログでいろいろと不安を書いてきましたが、私の予想より少々実現が早いような。
(進行形だから coming true とするべきか)

なんかテロは頻発してきたし。
イスラム社会を敵に回した中国政府は、泥沼の戦いに。
http://muzon.seesaa.net/article/383631272.html
イスラムにはジハード(聖戦)の考え方があるから、片道キップ(自爆)でテロするし。
この前、中国人幹部スタッフが「自家用車での通勤を認めて下さい。中国人(漢族)が集まる地下鉄は危険で乗れません。」だって。
私も地下鉄通勤なのだが(見た目、漢族と大差無いし)。
回族のテロに刺激されて、政府に不満を持つ一般市民もテロやりだしたら、収拾がつかない。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140313-00010000-asiap-cn

デフォルトの問題も
http://muzon.seesaa.net/article/386221057.html
1/31の件が回避したかと思ったら、その後、次から次から。
1/31の件も含めて、どの様に収束したのか、良く分からない。
そうこうしている内に、上海市が不良債権の引き取りを初めた。
http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPL3N0M41OV20140307
もう投資家のモラル無しですわ。

上海市の懐が寂しくなってきたら、、、、、
駐在外国人や外国籍企業から、いろんな理由を付けて、重税を搾り取るんじゃないかな。


           ※※※※ 人気投票に参加中 ※※※※
↓↓次の冒険(ブログ更新)のモチベーションになります。クリックお願いします。↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
posted by ムーゾン at 08:00| 上海 ☔| Comment(0) | 御伽噺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月17日

頑張れ!スポーツ・デポ!  加油!四川北路!

以前、四川北路に出来た“ゴルフ5”の記事を載せましたが
http://muzon.seesaa.net/article/358483330.html

ゴルフ5&スポーツ・デポの会員カードに登録しておくと
会員カード.jpg

バーゲン情報がメール配信されます。
3月8日は婦人節で、レディースが3.8折(62%引き!)とのこと。
メール.jpg

冬物、値引き後価格から、更に62%引き!
3.8.jpg

これだけ7点買って
1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg

6.jpg

7.jpg

たった250元。激安。

10番線、四川北路駅周辺の日系小売店は苦戦との情報。
LAOXも撤退しちゃたし。
http://muzon.seesaa.net/article/283869411.html

ゴルフ5&スポーツ・デポは頑張って欲しいな。
買い支えよう!(って、バーゲンの時だけ?)


           ※※※※ 人気投票に参加中 ※※※※
↓↓次の冒険(ブログ更新)のモチベーションになります。クリックお願いします。↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村
posted by ムーゾン at 08:00| 上海 | Comment(4) | 上海生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

