このブログに記載されている内容は、2010年6月から2014年7月までの情報です。

2013年11月29日

ニセ 天下一品 の完成度は?

ジャピオンに「天下一品」オープンの広告が。
ジャピオン.JPG

ついに来たか!と思ったが、「天下一品の味が上海に登場」という書き方が微妙。
天下一品のHPで調べても、上海店オープンの記載は無い。
http://www.tenkaippin.co.jp/shop/index.php

ニセモノ決定!
でもまだ分からない。天下一品はセントラルキッチン方式。
私のように天下一品のお土産セットを上海に持ち込めば、FCで無くても
「天下一品」のラーメンは提供出来るはず。
http://muzon.seesaa.net/article/335030350.html

一縷の望みを持って、お店に訪問。
カンバン.JPG

さてメニューを見てみると、、、、、、、
メニュー1.JPG

野菜ラーメン、チャーシューラーメン、、、、、、、、はぁぁぁぁ……….
もう無理じゃん。完全に無理じゃん。

メニュー2.JPG

「天下一品」のつけ麺、、、、、一度でいいから食べてみたいよ。更に濃厚なやつ。

カレ.JPG

特製豚骨ラーメンに“カレ”というのがあるのですが“カノジョ”はありませんか?
無ければ“元カノ”でもいいんですが。

まあ、せっかくの「天下一品」モードなので、一番濃厚そうな
チャーシューラーメンの豚骨を注文。
ラーメン.JPG

上海で食べる豚骨ラーメンとしては50点くらい。博多換算だと20点くらい。
ニセモノならニセモノらしく、少しは騙す努力をしてよ!

単なる二流の居酒屋ですね。食べ飲み放題レベル。
居酒屋.JPG


↓↓次の冒険(ブログ更新)のモチベーションになります。クリックお願いします。↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村

posted by ムーゾン at 23:13| 上海 | Comment(0) | 上海生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

台湾旅行 「九份」

今回の台湾旅行で一番楽しみにしていた「九份」。
きなこさんが蜜さんに台湾旅行の相談をしていた時に、蜜さんが猛烈にプッシュしていた場所。
http://blog.goo.ne.jp/kina_26/e/59583a2ddd3c648d703e5533e09c4979
横で聞いていて、行きたくなった。

でもね、、、、、
スタート(入り口)から、入れないくらいに人だらけだった。
人だらけ.JPG

そりゃもう、地下鉄2号線の朝の人民広場駅くらいに。
もう人ごみに酔っちゃって。
有名な小吃の店もたくさんあるのだが「30分待ち」ばっかりで。
何も買うことが出来ずに1時間くらい適当に歩いていると、、、、あれは、、、
「阿妹茶楼」
阿妹1.JPG

阿妹2.JPG

阿妹3.JPG

“千と千尋の神隠し”の“湯婆婆の屋敷”のモデルになったところということで一躍有名になったお店。
激込みかと思っていたら、それほどでも無かったので入ってみることに。

お茶は一人300台湾ドル(約千円)。お茶菓子付きで、お茶(お湯)は飲み放題。
中国流の作法で、入れてくれます。
茶1.JPG

茶2.JPG

茶3.JPG

人ごみの疲れが癒えたところで、店を出ると暗くなっていて、提灯が綺麗。
阿妹夜.JPG

この景色を見るために台湾に来た。
私も「ありがとう、ジャイアン」  (会ったこともないじゃん)Oo.(´-`;)http://blog.goo.ne.jp/kina_26/e/d3dcef6fe74e73eaaa58e04d1f409afc

その頃には、少し人ごみも少なくなっていたので、有名な小吃を食べに。
これは有名店「頼阿婆芋円」
芋円1.JPG

芋円2.JPG

芋円のお店は、上海でも増えましたね。甘くて美味しい。

これは「丸湯」
丸湯1.JPG

丸湯2.JPG

丸湯3.JPG

魚の練り物のスープ。薄味のおでんですね。

クレープアイス。
クレープアイス1.JPG

クレープアイス2.JPG

クレープアイス3.JPG

台湾のアイスは水っぽい(少しシャーベット風)なので、クレープには合わないかな。


そして最後の名物
「帰りのバスに乗れない人達」
バス混雑.JPG

ここ、人気が出すぎたのでしょうね。
もう送り迎えのある日帰りツアーで行くべきかと。


↓↓次の冒険(ブログ更新)のモチベーションになります。クリックお願いします。↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村

posted by ムーゾン at 08:00| 上海 ☀| Comment(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月28日

台湾旅行 「野柳公園」

次に向かったのは「野柳公園」
野柳公園1.JPG

波や海風によって岩が浸食されて変わった風景になったところ。
野柳0.JPG

野柳1.JPG

野柳2.JPG

中国人は、どこでも奇岩をなにかの形に見立てます。
たくさんあったのですが、これが一番有名な「女王様(英国風)」
女王様.JPG


豹.JPG

メロンパン
メロンパン.JPG

この日は台風が接近していたので、波で海に引きずり込まれそう。



↓↓次の冒険(ブログ更新)のモチベーションになります。クリックお願いします。↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村

posted by ムーゾン at 08:00| 上海 ☀| Comment(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

